つつみ陶友会広報

2003
三郷の子どもまつりレポート

 


 5月11(日)に三郷市早稲田公園で第17回三郷の子どもまつりが開催されました。当日は天候が心配されていましたが三郷市内の学童保育クラブの協議会を中心に子どもの遊び中心の出し物や模擬店、子どもや保育関係の様様な団体の出し物や実演等、イベントや催しが行われました。当陶友会では、陶器販売や売店のお手伝いをして一日盛り上がりました。

 上映像左から会場の早稲田公園の入口シンボルのライオン像周辺。バザーコーナーの一角に陶器を置き販売していただきました。
各団体のテント設営の様子。

 懸念されていた雨も降らずにまずまずの天気でカキ氷や磯辺焼の手伝いということで景山氏以下、炭でもちを焼いたり海苔を巻いたりと忙しい一日でした。陶器販売も価格の安さのせいか好評で焼締の程度がよいものなどはすぐに売れるなど、それなりの目を持っている方が多くなってきたようで嬉しい限りです。終了後、つつみ庵に戻って片付けと反省会を行いました。尚、今回の売上の半分はつつみ学童に拠出しました。

周辺図